2008年01月27日

毎年恒例の・・・・




遅ればせながら、一回生による今年二回目の更新です。

一月の第一週末に新人交歓戦があり、特に大きな事故もなく無事に終了しました。

今年の新人戦は多くの大学の馬術部員が岡山大学まで来てくださり、
また、指導してくださった方々も豪勢で、とても恵まれた環境であったと思います。

集まってくださった方々、準備をしてくださった先輩方、本当にありがとうございました。


ここで、成績のほうを簡単にですが掲載させていただきます。
今回、障碍のコースを減点なしで、またどれだけ基準タイムに近いタイムで帰ってこれたかで成績を出しました。

  基準タイム:52”00
  選手名(敬称略)/大学/乗馬/タイム
1:柏井 結/岡山大学/旭悠/51”29
2:西村 仁/山口大学/旭悠/53”06
3:胡 有貴/広島大学/スカット/50”65
4:土井 由子/広島工業大学/旭悠/49”84
5:広瀬 修平/岡山大学/スカット/54”47



・・・・・・・馬の状態ですかね・・・同じ馬の名前しか出てこない・・・(笑)

今年新人戦に参加した一年生は全体的に安定したレベルである
と、監督勢から嬉しいお言葉を頂戴しましたが、まだまだ技量不足であるのは明白。
これからも日々精進して行こうと、改めて、強く思うことのできた体験であったと思います。



さて、先日(と言っても一週間前ですが。)雨が降る中、
部員・監督の十名ほどで毎年恒例となっている田倉牛神社参りに行ってきました。

岡山大学から車で小一時間・・・・・結構遠いですネ(笑)


そして目にした、高く積まれた牛馬の御神体・・・・すごっ。 (驚)

賽銭をいれ、手を合わせて(私は)今年一年の馬たちの躍進を願い、
鳥居すぐの売店で購入した御神体となる馬の置物、昨年に持ち帰っていた御神体を、御神体の山の一部に。

そこから、置いた御神体の数だけ馬の御神体探し。・・・・・・・・・・なかなか見つからない。


「あ、これ馬なんじゃ・・・・・・・・・・・・・牛か。」

という感情の起伏を何度か。(笑)

「これめっちゃきれいな馬っ・・・・・・・・・・・顔半分無い・・・。」

というのも。(笑)


来年はぜひとも、全部員で・・・・・晴れた日に 行きたいものです。(笑)

CA2X9OTC.jpg

posted by オカダイウマ部員 at 22:19| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見ているのでちょくちょく更新してくださいね。
Posted by トヨ at 2008年02月01日 12:31
見てくださってありがとうございます。

現在、一回生がしばらく更新しようと思っていますので、どうか見捨てんといてください。 笑


今後、“あさひのつめ”の改装も計画しているので楽しみにしていてください。
Posted by オカダイウマ部員 at 2008年02月02日 21:11
お留守番してていけなかったけど。ぼくも牛神社行きたかったなぁ(´・ω・)
Posted by とりのこされたぼく at 2008年02月05日 12:49
田倉神社!なつかしいー
本棚の整理をしていたら馬術関係の本が何冊か出てきたので、今度ボックスに持って行きます。役に立ちそうだったらもらってください。
部ログの更新楽しみにしてますね!
Posted by hara at 2008年02月07日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。