2009年09月05日

第23回夏季中国四国地区学生馬術大会

先月行われた、夏季大会の成績を掲載させていただきます。


(順位:選手名/馬匹名/所属/成績)
※成績が同じ選手の順位は総合観察のもと決定しています。


第一競技:学生賞典馬場馬術競技
1:高瀬祥多/リバティT/岡山大学/53.626%
2:於保伸子/清悠/広島大学/48.529%
3:岡田佳那子/ビーインラック/広島大学/46.568%
4:岩本彩/清史郎/広島大学/45.980%
5:河口遥/ミッキーボンバー/広島工業大学/44.607%
6:杉森左也佳/旭峰/岡山大学/43.528%
7:河口遥/マチカネシロズキン/広島工業大学/42.352%


第二競技:馬場馬術競技第3課目2009A
1:杉森左也佳/リバティT/岡山大学/63.655%
2:柏井結/リバティT/岡山大学/55.913%
3:高瀬祥多/旭燕/岡山大学/54.623%
4:甲斐藍/清煌/広島大学/50.752%
5:胡友貴/清雁/広島大学/50.752%
6:服部美香/清悠/広島大学/50.645%
7:岡達也/旭峰/岡山理科大学/50.645%
8:尾神理沙/旭悠/岡山理科大学/47.634%
9:菱井順也/ロードモンタナ/山口大学/44.946%


第三競技:学生賞典複合馬術競技(馬場)
1:胡友貴/清麗/広島大学/57.60%(減点13.6)
2:河南満寿美/清煌/広島大学/55.60%(16.6)
3:岩本彩/清史郎/広島大学/52.90%(20.65)
4:杉森左也佳/クー/岡山大学/44.80%(32.8)

E:高瀬祥多/旭燕/岡山大学


第四競技:馬場馬術競技第3課目2009B
1:尾形友/リバティT/岡山大学/62.753%
2:山田雄介/リバティT/岡山大学/62.753%
3:岡田佳那子/清雁/広島大学/58.260%
4:甲斐藍/清史郎/広島大学/55.507%
5:服部美香/清麗/広島大学/53.478%
6:濱本絵美/伯春/松山大学/53.478%
7:森山あいさ/クラウディ/島根大学/51.449%
8:柏井結/旭悠/岡山大学/51.159%
9:藤田圭亮/華雲/愛媛大学/49.275%

12:正木祥子/旭峰/岡山大学/46.956%
OP:杉森左也佳/旭真/岡山大学


第五競技:馬場馬術競技第2課目
1:片山美羽/サニームルス/松山大学/56.274%
2:村上歩/ハルシオン/山口大学/54.705%
3:高木輝男/アイアイアプローズ/島根大学/53.921%
4:三谷侑子/アイアイアプローズ/島根大学/50.980%
5:森盟/クラウディ/島根大学/50.000%
6:山岡卓矢/昇雲/愛媛大学/49.019%

7:藤下泰世/旭峰/就実大学/48.235%
9:林田貴裕/旭悠/岡山理科大学/47.058%
OP:尾形友/旭真/岡山大学


第六競技:学生賞典障害飛越競技
E:岩本彩/清史郎/広島大学
E:高瀬祥多/フライトウエスト/岡山大学


第三競技:学生賞典複合馬術競技(障害)
1:胡友貴/清麗/広島大学/67.60
2:杉森左也佳/クー/岡山大学/90.80

E:岩本彩/清史郎/広島大学
E:河南満寿美/清煌/広島大学


第七競技:小障害飛越競技A
1:杉森左也佳/フライトウエスト/岡山大学/タイム59.74
2:胡友貴/清麗/広島大学/61.59
3:高瀬祥多/クー/岡山大学/77.08、減点2
4:山田雄介/クー/岡山大学/62.50、4
5:岩本彩/清虎/広島大学/72.88、9
6:高木輝男/インパクト/島根大学/101.29、12

E:高瀬祥多/旭悠/岡山大学


第八競技:小障害飛越競技B
1:小栗一哉/鶴昇/広島工業大学/49.24
2:高瀬祥多/旭燕/岡山大学/49.41
3:尾形友/旭燕/岡山大学/50.81
4:柏井結/フライトウエスト/岡山大学/52.17
5:於保伸子/清麗/広島大学/56.13
6:白井崇之/ハルシオン/山口大学/69.74、1
7:岡達也/旭悠/岡山理科大学/51.98、4
8:小栗一哉/翔鶴/広島工業大学/67.18、5
9:奥嶋貴子/清虎/広島大学/67.59、5
10:岡田佳那子/清虎/広島大学/55.17、12

E:山田雄介/旭悠/岡山大学


第九競技:スラローム競技
1:萩野円佳/華雲/愛媛大学
2:武鑓/ハルシオン/山口大学
3:大野友之/カスピアンスノー/島根大学
4:尾羽根翔/藤勍/広島工業大学
5:水上美有紀/インパクト/島根大学
6:立川瑞季/昇雲/愛媛大学
7:大倉美結/デルモスター/島根大学
8:五味英絵/インパクト/島根大学


第十競技:小障害飛越競技C
1:尾神理沙/クー/岡山理科大学/44.13
2:甲斐藍/清煌/広島大学/52.93
3:村上歩/ハルシオン/山口大学/56.87
4:藤田亨/ハルシオン/山口大学/57.38
5:尾形友/クー/岡山大学/44.31、4
6:柏井結/旭悠/岡山大学/62.26、5
7:河口遥/鶴昇/広島工業大学/74.18、8

OP:杉森左也佳/旭真/岡山大学/63.34、5
E:山田雄介/フライトウエスト/岡山大学


第十一競技:小障害飛越競技D
1:宮脇愛/インパクト/島根大学/53.60
2:山岡卓矢/昇雲/愛媛大学/58.10
3:片山美羽/サニームルス/松山大学/58.43
4:正木祥子/旭燕/岡山大学/59.36
5:藤田圭亮/昇雲/愛媛大学/63.64、1
6:岡達也/クー/岡山理科大学/41.71、4
7:濱本絵美/伯春/松山大学/86.00、7

E:正木祥子/フライトウエスト/岡山大学
E:尾神理沙/旭悠/岡山理科大学
OP:尾形友/旭真/岡山大学/57.54


第十二競技:少障害飛越競技E
1:森中陽介/鶴昇/広島工業大学/49.84
2:林田貴裕/旭燕/岡山理科大学/54.15
3:三谷侑子/インパクト/島根大学/56.80
4:片山順平/旭悠/岡山理科大学/57.06
5:田邉雄直//昇雲/愛媛大学/57.95
6:竹内愛美/昇雲/愛媛大学/60.82
7:藤下泰世/旭燕/就実大学/63.08、5
8:野口裕美子/カスピアンスノー/島根大学/79.88、5

敬称等は省略させていただいています。
posted by オカダイウマ部員 at 23:54| 岡山 ☁| Comment(59) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

祝!総合優勝

数年ぶりの総合優勝・・・

岡山が勝ち取ることができました!!!ぴかぴか(新しい)

今回のエントリーは今までとは違い、
勝ちに行ったエントリーでした。

総合優勝を勝ち取れたのもそのエントリーと、
部員みんなの努力、チームワーク・・・
そして良き馬匹たちのおかげと言えるでしょう。


もちろん、監督・コーチ陣に下乗りしてもらい、
馬を良い状態に持っていっていただいたことは
言うまでもありません。


大会の成績は後日更新させていただきます。メモ

とりあえず、総合優勝のご報告を先に行わせていただきました。
posted by オカダイウマ部員 at 23:27| 岡山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

日程

大変長らく更新を怠りましたが・・・・

夏の大会日程がほぼ決定となりましたので、
報告させていただきます。



今回の中国四国地区学生馬術大会は 蒜山にて

8月20日 入厩日
8月21,22,23日 競技開催日


となります。



yoshizendancer.jpg

ちなみに写真は作業中に馬繋場で眠そうにしている旭悠号です。笑
posted by オカダイウマ部員 at 23:12| 岡山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

嫁入り


我が部の宣伝部長が11月3日に香川へと嫁入り(?)していきました。

結局年齢不詳だったコロッケでしたが向こうで幸せに暮らしていけることと思います。

馬運車に乗るのにも全く抵抗することもなく普通に入って行ったところを見ると肝っ玉が据わっているというかなんというか(笑)

CABOBVTS.jpg

またコロッケについてお話が聞けた時はまたBLOGにUPします。

CA7MZEQL.jpg



posted by オカダイウマ部員 at 16:54| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

リニューアル




だいぶ暖かくなってきて春らしくなってきましたね

馬房のすぐそばの木にも花が咲いていて癒されました

sakura.jpg


馬場に向かう道の桜も咲き誇っていてとてもきれいでした♪




春ということで、ってことでもないですが今回HPをリニューアルしました
URLはこちらです↓
http://horse0kayama.hp.infoseek.co.jp/index.html


新入生の皆さんはチラシ等でこっちのURLを見ている方も多いはず(笑)

やっと皆様に公開できる状態にはなってきましたが、まだまだ出来上がっていないところもあります

申し訳ありません;


INDEX、つまり今回貼り付けたURLをお気に入り登録していただければ他のページのURLが変わってもたどりつけるようになってます


またページとかも増える予定ですのでお楽しみに♪



posted by オカダイウマ部員 at 13:17| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

来ました!!!

障碍飛越競技の結果です!



【順位:選手名(敬称略)/馬名/所属】

◆学生賞典複合馬術競技(複合)
1:竹内洋祐/インパクト/島根大学
2:井上豪/清麗/広島大学
E:新谷友哉/旭悠/岡山理科大学


◆小障碍飛越競技A
1:高瀬祥多/フライトウエスト/岡山大学

E:新谷友哉/旭峰/岡山理科大学


◆小障碍飛越競技B
1:喜多謙一/旭峰/岡山理科大学
2:甲元比呂美/翔鶴/広島工業大学
3:河南満寿美/清麗/広島大学
4:木村郁美/フライトウエスト/岡山大学
5:松尾治彦/インディー/島根大学

E:杉森左也佳/旭悠/岡山大学


◆小障碍飛越競技C
1:沖増尚憲/ミッキーボンバー/広島工業大学
2:河口遥/翔鶴/広島工業大学
3:松尾治彦/インパクト/島根大学
4:胡友貴/清麗/広島大学
5:河南満寿美/清煌/広島大学

E:佐藤優光/旭悠/岡山大学


◆小障碍飛越競技D
1:甲元比呂美/モナクマリオ/広島工業大学
2:尾形友/フライトウエスト/岡山大学
3:岡田佳那子/清麗/広島大学
4:岡達也/旭峰/岡山理科大学
5:河口遥/アンクルサンダー/広島工業大学
6:川崎雅也/清悠/広島大学
7:大海真平/アンクルサンダー/広島工業大学

9:柏井結/旭悠/岡山大学


◆小障碍飛越競技E
1:沖増尚憲/鶴翠/広島工業大学
2:小栗一哉/アンクルサンダー/広島工業大学
3:松村麻美/フライトウエスト/就実大学
4:山田雄介/旭峰/岡山理科大学
5:広瀬修平/旭悠/岡山大学
6:森本寛子/旭峰/就実大学
7:中村真祐子/アイアイアプローズ/島根大学
8:岡本直子/フライトウエスト/岡山大学



簡単に書かせていただきました。




大会が終わってだいぶ経過してからの報告で申し訳ありません。




大変長らくお待たせいたしました。
posted by オカダイウマ部員 at 15:25| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

今年度もあと1日・・・・・

大変お待たせいたしました。


19日から22日まで行われていた春季中国四国地区学生馬術大会の結果を
簡単にお知らせしようと思います。





【順位:選手名(敬称略)/馬名/所属/得点】

◆学生賞典馬場馬術競技
1:井上豪/清悠/広島大学/41.523%
OP:三田貴子/ビーインラック/島根大学/44.666%
NS:木村郁美/リバティT/岡山大学

◆馬場馬術競技3課目A
1:井上豪/清雷/広島大学/48.383%
2:三田貴子/ビーインラック/島根大学/47.070%
3:喜多謙一/旭峰/岡山理科大学/44.949%
NS:高瀬祥多/リバティT/岡山大学
E:佐藤優光/旭耀/岡山大学

◆学生賞典複合競技(馬場)
1:新谷友哉/旭悠/岡山理科大学/47.867%
2:井上豪/清麗/広島大学/45.733%
3:竹内洋祐/インパクト/島根大学/41.600%

◆馬場馬術競技3課目B
1:奥嶋貴子/清雁/広島大学/49.333%
2:服部美香/清雷/広島大学/47.866%
3:杉森左也佳/旭悠/岡山大学/47.600%
4:河口遥/アンクルサンダー/広島工業大学/47.200%
5:中村真祐子/ビーインラック/島根大学/46.666%
6:於保伸子/清煌/広島大学/45.733%
7:河南満寿美/清煌/広島大学/42.933%
NS:柏井結/リバティT/岡山大学
E:岡本直子/旭耀/岡山大学

◆馬場馬術競技第2課目
1:胡友貴/清雁/広島大学/53.725%
2:岡田佳那子/清雷/広島大学/49.803%
3:森本寛子/旭峰/就実大学/48.039%
4:川崎雅也/清悠/広島大学/47.254%
5:岡達也/旭峰/岡山理科大学/46.666%
6:尾形友/旭悠/岡山大学/45.822%
7:山田雄介/フライトウエスト/岡山理科大学/45.098%

9:広瀬修平/フライトウエスト/岡山大学/40.588%
OP:松村麻美/旭峰/就実大学/42.352%



馬場馬術競技は以上の結果となりました。

障碍飛越競技の結果は資料が揃い次第、報告いたします。



残念ながら今回はリバティTの調子が優れなかったため、棄権することとなりました。


・・・・・・リバティで馬場踏みたかったなァ・・・。
せっかく髪結頑張ったのになァ・・・・

はるか.jpgますぉ.jpgりばてー.jpg

まぁ終わったことをグチグチ言ってても仕方がないので、
夏に向けて練習に励もうと思います!


↑それにしても髪結をほどいた後の鬣はすばらしいですな(笑)




ところで、最近は新年度に入ることから、
新入生勧誘活動の準備に取り掛かっています。

今年のコンパネは乗馬風景・作業風景等の写真を使いました。

コンパネ.jpg

たくさんの新入生が、興味を持って馬術部に来てくれたらなァ・・・と期待しながら作業してます。


防水加工がなかなか難しい・・・・・笑

サランラップとガムテープで、なんとか防水加工。

写真が遠くからでも見やすいように、シワをできるだけのばすのですが、

あまり引っ張りすぎるとラップが破れてしまうので、慎重に作業する必要がありました。





努力が報われますように・・・・・・・!  笑
posted by オカダイウマ部員 at 21:41| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

どうでしょー

療養中の部員です。

そろそろ岡大の前期試験ということですが(理大は終わったのかな?)

テスト終了後からどの部が良いかな〜とインターネットで検索している

受験生もいらっしゃるのではないかと思います

まずは受験おつかれさまでした。

もし少しでも馬術部に興味がある方は是非覗きに来てください。

馬が一杯いて愉快なところですよ?

ribaty.jpg

写真のように日中は馬もボーッとしていますが

haruka.jpg

夜になると寝顔の可愛い馬を見られるというのも馬術部の特権だと思います!


更に今年は北京オリンピック馬場馬術で話題になっている法華津寛さん

きっと今年は馬術が盛り上がることでしょー

ほとんどが大学から馬術部を始めています。

更に僕は2年生なのに去年の11月から入部しましたが楽しくやっています。

まずは見学に来てみてはいかがでしょうか。





by2年生






posted by オカダイウマ部員 at 19:00| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

毎年恒例の・・・・




遅ればせながら、一回生による今年二回目の更新です。

一月の第一週末に新人交歓戦があり、特に大きな事故もなく無事に終了しました。

今年の新人戦は多くの大学の馬術部員が岡山大学まで来てくださり、
また、指導してくださった方々も豪勢で、とても恵まれた環境であったと思います。

集まってくださった方々、準備をしてくださった先輩方、本当にありがとうございました。


ここで、成績のほうを簡単にですが掲載させていただきます。
今回、障碍のコースを減点なしで、またどれだけ基準タイムに近いタイムで帰ってこれたかで成績を出しました。

  基準タイム:52”00
  選手名(敬称略)/大学/乗馬/タイム
1:柏井 結/岡山大学/旭悠/51”29
2:西村 仁/山口大学/旭悠/53”06
3:胡 有貴/広島大学/スカット/50”65
4:土井 由子/広島工業大学/旭悠/49”84
5:広瀬 修平/岡山大学/スカット/54”47



・・・・・・・馬の状態ですかね・・・同じ馬の名前しか出てこない・・・(笑)

今年新人戦に参加した一年生は全体的に安定したレベルである
と、監督勢から嬉しいお言葉を頂戴しましたが、まだまだ技量不足であるのは明白。
これからも日々精進して行こうと、改めて、強く思うことのできた体験であったと思います。



さて、先日(と言っても一週間前ですが。)雨が降る中、
部員・監督の十名ほどで毎年恒例となっている田倉牛神社参りに行ってきました。

岡山大学から車で小一時間・・・・・結構遠いですネ(笑)


そして目にした、高く積まれた牛馬の御神体・・・・すごっ。 (驚)

賽銭をいれ、手を合わせて(私は)今年一年の馬たちの躍進を願い、
鳥居すぐの売店で購入した御神体となる馬の置物、昨年に持ち帰っていた御神体を、御神体の山の一部に。

そこから、置いた御神体の数だけ馬の御神体探し。・・・・・・・・・・なかなか見つからない。


「あ、これ馬なんじゃ・・・・・・・・・・・・・牛か。」

という感情の起伏を何度か。(笑)

「これめっちゃきれいな馬っ・・・・・・・・・・・顔半分無い・・・。」

というのも。(笑)


来年はぜひとも、全部員で・・・・・晴れた日に 行きたいものです。(笑)

CA2X9OTC.jpg

posted by オカダイウマ部員 at 22:19| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

更新ね〜な

久しぶりに背景だけ変えてみました

夏らしくどうぞ

とりあえず、夏中四大会へ向けて頑張っていると言うことで
エントリーのちらっと知っている限りでは

正式ではないのであしからず

学生賞典
馬場:岸本(4回生)・リバティT
   岸本・旭耀?
   沼田(4回生)・アヴァンティーノ
障害:岸本・フライトウエスト
複合:岸本・トゥルーブルー
   川原(3回生)・旭皇

私はブロック後、岡大に1週間合宿に行きます☆
夏中に出るために・・・・

さ、何人この更新に気付くか楽しみ♪ 
いつの間にか馬部logの管理している人より♪

あ、日程は
25日:入厩
26・27日:馬場
28・29日:障害
29日:選手権予選

蒜山高原ライディングパークで行われます。
posted by オカダイウマ部員 at 00:34| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

近況報告その●&素朴な疑問

なかなか更新がありません。
P1003899.JPG
学校の共同研究室です。(馬術部と全然関係ないですし、岡大ではありません)

昨日の●村との話によると
関西・・・京阪神であり、滋賀は近畿だ!と主張したら
●村曰く、滋賀は関西テレビが映るから関西らしい。

皆さんはどちらだと思いますか?
ぜひともコメントほしいですね。
posted by オカダイウマ部員 at 01:33| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

チンたろう教科書ありがとう

先日(14日)に、こっちに来てから初めて岡山に行きました。

相変わらずのBOXでした。
聞くところによると、1年生がぼちぼち入部をしているようで
この時期にしては勧誘の出来としては上々でしょう
BOXに行くと新入生と部員2人がご飯中でして、
高知の人はお酒が強そうで・・・

久しぶりに愛馬とも会ってきました。
ま、新入生&このページを見て入ってきてくれる子に向けて
勝手に馬匹紹介をしちゃおう。
P1003892.JPG
正式名:旭皇(きょくおう)
厩舎名:オーカン
品種:アングロ・アラブ
生年月日:1994年4月7日生
産地:北海道上郡郡清水町
性格:怒りんぼうであせりんぼう。
   低い障害ならどんどん飛びぬけていく。
   マッチョで、パワーがある。

彼に乗っての醍醐味はやはりジャンプ競技であり、彼も発展途中ながら彼から教えてもらうことは非常に多い。
馬があせって走ってしまうところがあるので、乗り手が馬をあせらさないような乗り方を心かけてあげる必要があります。

私的に岡大で一番かわいい。
胸筋、お尻、耳がフェチポイントであります。
さらに、鼻先に微妙にピンクかかっているのがたまりません。

オーカンファンクラブのTeamノアオーカンも募集中です
posted by オカダイウマ部員 at 22:02| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ぜんぜん馬とは関係ないけど

今日は大阪ないし全国的に有名な
大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
造幣局には全国から取り寄せた123種類もの桜が咲いているらしいですよ。
下の写真は今年の桜、「小手毬」です。
DSC03907.JPG

そのほかには、

DSC03932.JPG


こんな感じや
DSC03910.JPG

こんな感じでした。
部員同士でも花見をしてくださいね。
posted by オカダイウマ部員 at 20:43| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大学院日記化計画

この更新のなさ・・・
このままだったら、わたしの馬ネタがつき、大学院日記になる。
いっそ、そうしてしまえ!
いつかサイトジャックです。

ちなみに、去年の私のスケジュールを知っている人からは想像もつかないほど、授業に行っています。
たかが身体測定でも1時間かけて学校に行く。そして、1時間かけて帰る。
家では黙々と勉強・・・ちんたろう、ミクロの教科書返してくれ!
たとえ、1コマであろうとも授業に行く!
山陽本線からは考えられない人の量です。
宝塚線→環状線→阪和線
山陽本線みたいに1本で行けたらいいんだけどね。

まだ、本格的に始まったのではないのですが、今までおろそかにしていたことや、暗記していたことを理論をはっきりさせて改めて1から考えることはとても性に合っているのではないか
しかし、内部進学生の人々は基本がしっかりできており、論点を押さえてくるところには関心してしまいます。

わたしの共同研究室の部屋から馬場が見えたり、学内を馬が歩いていたりするのを見たりします。
その度にオーカン元気か?ブルルも元気か?と思ってみたりもします。
せっかく元管さんが立ち上げてくれたHPです。
若いOB・OGの先輩方はきっと馬術部のことを心配していると思います。
更新サイクルの改善と現役の子のもっと活発的な参加が必要だと思います。ぜひ、検討を。

そして、新入生の皆様、ぜひ1度馬術部に遊びに来てみてください。
大学生活の宝物がきっと馬場に埋まっているらしいですよ。
posted by オカダイウマ部員 at 01:39| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

新入生のかたへ

4月の水曜土曜13:00〜15:00に体験乗馬を行います。

ただで馬に乗れますよ^^

場所がわからない方は
TOPページのCONTACTをクリックしてください。
それでもわからない方は時計台(図書館)から向かって右にひたすら歩いてください。環境理工学部に向かっても結構です。

みなさんのお越しを馬ともどもお待ちしています。

posted by オカダイウマ部員 at 22:26| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

岡山大学卒業式

はい、やっと私の番がやってきました。
無事卒業式を迎えることができました。
2006 324 1734.jpg

たくさんの部員が集まってくれてありがとう。そして胴上げありがとう(笑)
お花をくれた人々もありがとうございます。
ニイニイ、ナッチも駆けつけてくれてほんとありがとうございました。
来年はS君の卒業を祝いに登場したいと思います。
DSC03897-2.JPG
時計台前で撮りました!岡大っぽく。
そして入れ違いになってしまった、元CANさんもごくろうさまでした。

そして、現役の子がたまには部logを更新してね。
春中四国大会の様子と結果もね。
posted by オカダイウマ部員 at 17:54| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

岡山理科大学卒業式

20日に岡山理科大学の卒業式に行ってきました。
現役のみんなは春中四中なので、お留守番の私がいってまいりました。
卒業生はDSC03862-2.JPG
左・準部員の出口健太郎
右・新居利晃
でした。
春中四国大会も調子の良いという連絡をもらいました。っというより自分で聞いたのですが。
結果はきっと現役の子が報告してくれると思います。

元カンサンもあの山道をご苦労様でした。

残すところ、あとは自分の卒業式です。だれか泣いてくれないかな(笑)
posted by オカダイウマ部員 at 17:29| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

追いコン

企画してくれた現役の皆さん
そして忙しい中、足を運んでいただいた指導陣・OBの皆様
このような会を催していただいてありがとうございました。

追いコンの写真は私の個人的なフォトアルバムに掲載しておきたいと思います。
このHPの管理人さんがきちんとコンスタントに更新できるようになったらリンクを貼ってもらおうと思います。
ちなみに、全日学・新人戦やその他の行事の写真がわたしのアルバムの中にあるよ。
早く見たかったら更新してね。
DSC03705-2.JPG

なかなか、考えてはいたんだけどうまく言えなくて。
自分の思うことをどんどん言ってたら、まとまりのないことを言ってたと思います。

追いコンに来られていなかった先輩方にもたくさんおられるので
2重になるけど、振り返って見たいと思います。
去年11月の全日本学生に出て、総合の余力審査で失権した後、コーチ陣や先輩方に報告を行っていました。
自分の4年間の大学馬術が終わったのを実感していたのと同時に自分がここまでこれたのは、自分の実力だけでなく、調教に携われてきた方々の積み重ねがここにあることを改めて実感しました。そしてそのありがたみはとても大きなものだと思いました。
身近なところで総合の野外を走られていた田村先輩や山田先輩が以前に東京の試合にブルルを連れてきていただいて、馬が経験していたため、先輩からのアドバイスを自分の試合に活かすことができたのです。
馬術部の馬たちは、先輩方の経験・努力の結晶でないでしょうか?と思います。
いわゆる馬術部の財産といえるのでしょうか?
馬は非常にたくさんのことを語って、教えてくれます。たとえそれが新馬だろうが古馬であろうが関係ないと思います。私の中で、馬が自分に語ってくれ、自分がその言葉を聞けることができること、それが人馬一体であるのではないかと言う答えになりました。こう振り返ってみると、たくさんの馬から教えられ、僕は幸せだったと思います。

自分が担当していた旭皇号も東京へ初めて連れて行くことができました。
確かに、無謀な挑戦であったことは否定しません。
自分が初めて全日本の競技に出たのが旭皇号でのトレーニング飛越であり、会場の空気に呑まれて何もできなかった自分がいました。その中でも、初めての場所で怖かったにもかかわらず彼は、一生懸命飛んでくれました。そんな彼に負けられない、いける所まで挑戦だと吹っ切れられました。ありがとう。
東京から帰って、しばらく僕は休んでいたのですが、最近乗っていて、彼の飛びが変わったと思いました。自分が乗ってきた中で、一番いい状態である。
この好調の原因が、東京によるものならば、僕はひとつ財産を積み重ねることができたと思います。後輩の皆さんがんばってください。彼を更なる高いレベルへ導いてください。

言い忘れていたし、こんなこと面と言うことが恥ずかしかったのですが
同期の仲間がいてくれたから、充実した生活が送れたと思います。ありがとう。
7年間も一緒だが、考え方もなかなか合わずに(後輩をいじめることだけは合っていたのだが)苦労をかけたであろうし、部活をまとめてあげてくれた、げじ
おんなじ学部の腐れ縁か?幹事長と会計の腐れ縁か?結構一緒にいる時間の長かった、おばちゃん
怪我や病気が大変だったか?けど、会計やおれのわがまま聞いてくれたりと、影のまとめ役で部活の支えてくれた、石井さん
ただ1人清心で、苦労したことは山ほど。けど、負けそうで負けなかったガッツはすごいよねって思ってしまう、ナッチ
考えていることは深くまでわからなかったが(笑)、才能はピカイチ、よく部活中につるんでいた、ニイニイ
結果的に学典の権利譲ってくれたことになる、高澤さん
一人一人ここに書ききれないくらい、思い出でいっぱいです。

後輩のみんなもまとめてですまないが、ありがとう。
おれは誰かの目標になれたのか?
これからの誰かの目標になれる人になれるように頑張ってください。
あの追いコンの場で、悔いのないように。
旭皇をよろしくお願いします。

馬から離れることは少々実感ないのですが、新しい地での研究に力を注いでいきたいと思います。
posted by オカダイウマ部員 at 17:40| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

卒業式第1弾

4回生の先陣をきって卒業するのは、ノートルダム清心女子大学4回生の坂川さんです。
昨日(3月10日)、その卒業式に行ってきました。
午前中に卒業式の練習というものがあったそうで。
私は、遅刻ぎりぎりだったんですけどね(笑&汗)

全員ではないのですが、揃っていた4年生で撮ってみました
DSC03691-2.JPG

集まった現役の皆さんのこの笑いは!?
ん〜笑顔で卒業を祝いましょう。
DSC03692-2.JPG

最後に、清心名物?1回生から4回生が揃いました!

DSC03696-2.JPG

ちなみに、今日は追いコンです!もう飲めないっすよ!


posted by オカダイウマ部員 at 12:00| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

試合のお知らせ

3月4・5日に岡山県新春馬術大会がありました。
結果はまた御報告したいと思います。
新体制になってからの初めての本格的な試合となりました。

3月18〜21日まで
第8回春季中国・四国地区学生馬術大会があります。
試合場所:広島工業大学沼田校舎大馬場
日程
18日(土)
入厩、講習会
19日(日)
第1競技  学生賞典馬場馬術競技(学生賞典馬場課目運動2006)
第2競技-1 学生賞典複合馬術競技 馬場馬術(FEI総合馬術 ツースター)
第3競技  馬場馬術競技第3課目A(2006A)
第4競技  馬場馬術競技第3課目B(2004 short ver.)
20日(月)
第5競技  馬場馬術競技第2課目 (2004)
第6競技  トレーニングA (H:90,w:110)
第7競技  学生賞典障害飛越競技 (H:120,w:140)
第2競技-2 学生賞典複合馬術競技障害(H:110,w:130)
第8競技  中障害飛越競技D(H:110,w:130)
第9競技  トレーニングB(H:70,w:90)
第10競技  小障害飛越競技A(H:100,w:120)
21日(火・祝)
第11競技  小障害飛越競技C(H:80,w:100)
第12競技  小障害飛越競技D(H:60,w:80)
第13競技  初級障害飛越競技(H:60,w:80 オクサー前クロス)

以上のような日程となっております。
残り2週間を切ってしまいました。先日の大会を活かせるように頑張って下さいな。
posted by オカダイウマ部員 at 21:02| 岡山 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

