2006年03月02日

その3

なかなか更新できなくて申し訳ありませんが
人物紹介シリーズその3
《就実女子大学》
森本 寛子:1回生
コメ:岡大から川を挟んだところに位置する就実女子大学があります。その大学周辺から通う彼女は毎朝、大きな橋を通ってきます。う〜ん・・・よくやるなぁ〜と関心ものです。

DSC03629-改.JPG

ついでに〜いくつか写真を
この写真は次期幹事長をなさる柳川さん(広島大学)と岸本(3回生)です。
新人戦の運営をこなしている彼女と、何を考えているのかわからないきっちゃん、対照的な一枚だと思います。
DSC03633-改.JPG

ついでについでに〜
毎年新人戦の時期はなんと成人式なのです雪
唐松(NDSU:2回生)と一緒に撮ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
DSC03601-改.JPG

posted by オカダイウマ部員 at 00:43| 岡山 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

人物紹介そのの2

人物紹介その2
《岡山理科大学》編
写真左
新谷 友哉 理学部生物学科1回生
コメ:ん〜いい人そう。ん〜もうちょっとがつがつしてほしいかな?
  腹黒い?
写真右
喜多 謙一 総合情報学科1回生
コメ:関西人!うさんくさい?天然?人工?
  金髪にしてうさんくささ10倍(笑)メガネボーイ!とったらハンサム君

DSC03621-改.JPGDSC03630-改.JPG

ちなみに〜
新人戦
新谷6位、喜多7位という結果でした。
手元に詳細な結果がないので順位しかわかりませんたらーっ(汗)
posted by オカダイウマ部員 at 00:45| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

御無沙汰していました

皆様、御無沙汰していました。4回生卒業予定の松崎です。
現役生はなにとぞ忙しいところもあるみたいなので、
最近の馬術部の活動状況をちょっとずつ報告できればと思います。

まずは、1月に行われた中国・四国地区新人交歓戦の写真をもとに一年生の紹介をしていこうと思います。
(公式ではないのであしからず)

《岡山大学》
写真右
岡本 直子 文学部1回生
写真左
木村 郁美 農学部1回生
DSC03621-改.JPGDSC03620-改.JPG

新人交歓戦は1日目講習会、2日目も引き続き講習会の形でした。
2日目はさらにコース走行が可能と判定された選手による試合も行われました。
残念ながら岡本はコース走行はできませんでしたが、木村はコース走行で3位となりました。
両選手とも更なる飛躍を期待したいと思います。
他にもコース走行で入賞した人がいますので、それはまたの更新をお待ちください。
まずは、岡山大学からでふらふら
posted by オカダイウマ部員 at 23:30| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

久しぶりに

5月22日に新歓コンパが行われました。
男3名、女7名と少し男が寂しいですがたくさんの新入部員が入ってくれてよかったです。
1年生の皆様は4年間がんばっていきましょう。
DSC03485.JPG
DSC03482.JPG
DSC03480.JPG
posted by オカダイウマ部員 at 11:21| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

体験乗馬のお知らせ

4月5・13・20・27日
13時〜15時半
体験乗馬を実施いたします。

場所は岡山大学馬場です。
(詳しい場所や道のりはトップページの『contact』をクリックしてください)
岡大の学生だけでなく県内の大学生の皆さんもゼヒ参加してください。お待ちしています。
この日以外にも馬房の方に来ていただいても体験乗馬をいたします。
質問や詳しいことを知りたい方はコメントの欄にコメントください。
posted by オカダイウマ部員 at 21:18| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京大定期戦結果

平成十六年度岡山・京都大学定期戦
平成17年3月29日(火) 
第1競技 小障害飛越競技
順位:出番:選手名 :馬名:所属 時間 減点
1位:6:沼田 愛子:旭皇 岡山大学 47.20 0
2位:3:河瀬 美紀 :旭皇 京都大学 46.49 0
3位:2:荒木 貴之 :旭悠 岡山大学 52.84 0
4位:4:山田 豊明 :ラボン 岡山大学 41.83 0
5位:1:大高 道広 :ラボン 京都大学 65.10 6
6位:5:仁木 哲也 :旭悠 京都大学 78.18 9

標準タイム48秒に近い者を勝ちとする

平成17年3月30日(水) 
第2競技 馬場馬術競技第3課目2004long ver.
順位:出番:選手: 馬匹:所属:最終得点率
1位:2:仁木 哲也  旭悠 京都大学 51.481%
2位:1:山田 豊明  旭鷲 岡理大学 50.617%
3位:4:河瀬 美紀  旭鷲 京都大学 50.000%
4位:6:大高 道広  旭皇 京都大学 47.778% C点45.556%

5位:3:岸本 敏幸  旭皇 岡山大学 47.778% C点45.185%
6位:5:福岡 亜也子 旭悠 清心女子 46.173%

総合成績
岡山大学4勝 京都大学2勝
障害最優秀 山田 豊明
馬場最優秀 仁木 哲也

posted by オカダイウマ部員 at 21:07| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

お知らせ

3月28〜30日に岡山大学・京都大学定期戦が行われます。
於:岡山大学
日程
28日:レセプション
29日:小障害飛越競技
30日:馬場馬術競技第3課目

岡山:岸本・沼田
岡理:荒木・山田
清心:福岡
の5選手で挑みます。

チーム一丸となりがんばってほしいです。

報告者:松崎
posted by オカダイウマ部員 at 16:26| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

第7回春季中国・四国地区学生馬術大会結果

3月18〜21日まで第7回春季中国・四国地区学生馬術大会が行われました。
不親切ながら自大学の結果しか載せれませんが、御了承ください。

第一競技 学生賞典馬場馬術競技(3名)
                 B    C    H    合計
1位:桜間啓史 岡山3 旭鷲  52,424% 50.090% 44.848% 49.394%

第二競技 学生賞典複合馬術競技(6名)
                馬場減点 障害減点  合計
1位:宮城元嘉 広島3 ユニフォーム 168   1   169
2位:松崎圭亮 岡山3 旭皇   202.5   28   230.5 障害/3落1拒+Time減
 E:桜間啓史 岡山3 旭昇  188    3E

第3競技 馬場馬術競技第二課目(24名)

1位:斉藤美薦  広島2 清雷 52.157%
2位:柳川美麗  広島2 ヴェルランド 51.569%
3位:町田純一  山口2 鳳暁 49.412%
7位:山田豊明  岡理2 旭耀 46.275%
8位:唐松優美  清心1 旭悠 45.294%
12位:小林麻美  岡山1 旭鷲 42.353%
16位:川原進太郎 岡山1 旭峰 40.980%

第4競技 馬場馬術競技第三課目(24名)
1位:高澤木綿子 岡山3  旭鷲  54.444%
2位:岸本敏幸  岡山2  旭鷲  52.469%
3位:清本紗弓  広島2 ヴェルランド 51.605%
4位:荒木貴之  岡理2  ラボン 51.111%
9位:桜間啓史  岡山3  旭耀  47.778%
10位:平野ひろみ 岡山3  旭昇  47.654%
11位:片岡悠之  川崎3  ラボン 46.420%
15位:坂川奈津子 清心3  旭悠  44.815%
16位:福岡亜也子 清心2  旭悠  42.840%
19位:沼田愛子  岡山2  旭峰  41.605%
20位:山田豊明  岡理2  旭皇  40.741%

第8競技 小障害飛越競技C(80cm/21名)
                 Time  減点
1位:岸本敏幸  岡山2  旭鷲 54.15  0
2位:大海真平  広工1  翔鶴 54.46  0
3位:榎本敦   広工1  藤竜 55.68  0
5位:高澤木綿子 岡山3  旭鷲 60.79  0
8位:河田卓也  岡山1  旭皇 62.45  4 1落
9位:坂川奈津子 清心3  旭悠 62.87  4 1落
11位:山田豊明  岡理2 ラボン 70.65  5 1拒+Time減
   荒木貴之  岡理2 ラボン     失権 落馬
   松浦知弘  川崎4 ラボン     失権 落馬

第9競技 小障害飛越競技C(60cm/17名)
                 Time  減点
1位:榎本敦   広工1  翔鶴 46.77  0
2位:大本裕士  広工1  藤竜 47.99  0
3位:田淵幹枝  就実1 ラボン 50.27  0
6位:川原進太郎 岡山1  旭昇 66.12  2  Time減
   唐松優美  清心1  旭悠     経路違反失権


総合成績
1位:岡山大学  37p
2位:広島大学  34p

報告者:松崎





  
posted by オカダイウマ部員 at 16:59| 岡山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

合宿3日目

今日は練習開始時から怪しい天気でした。
フラットワーク後ぐらいから雨脚は強くなり、本日の練習は中止となりました。残念です。しかし、工藤君はネイビーに乗り軽い障害をしていました。同馬は障害をかなり見るため、一つの障害を飛ぶ大変さを知れたのではないでしょうか?

明日は晴れるらしく、乗れるのは明日で最後なのでぜひともがんばってほしいです。
posted by オカダイウマ部員 at 12:23| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合宿2日目

2日目です。
今日は工藤君は障害練習で、部班のなかでもいい動きやいい走行をしていました。障害は得意みたいです。
住江君は馬場練習だったのですが、私は調馬索中で詳しくは見れませんでした。
練習後は元気に7kmランニングに行ったらしく、若いってすばらしいと思いました。
今日の晩もBOXで飲みでした・・・これがいつまで続くのか?明日は私の泊まり当番の日です。
posted by オカダイウマ部員 at 00:21| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

合宿1日目

北海道大学、獣医学部の住江君と水産学部の工藤君が今日から練習に参加し始めました。
住江君は馬場、工藤君は馬場・障害と2鞍乗っていました。
現在、北海道では満足に運動ができないらしく、馬場・障害ともに少しでも多くのことを学んでいただけたらと思います。
そして、今晩は歓迎会でした。楽しい鍋や一発芸とか一発芸とか・・・非常に楽しい合宿になりそうです。なかなかデジカメがないので写真をアップできません。

それにしても天気は大丈夫であろうか?
posted by オカダイウマ部員 at 23:18| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

皆さん期待のあの話題・・・

なんか、週一の投稿になってしまってますが
みなさん、バレンタインはどうでしたか?わたくしは鼻が痛い。
けど、チョコ製造メーカーの思惑にハマってしまった人は日本全国でどのくらいいるのでしょうか?日本は模倣の文化と言われており、入ってくる文化を日本風にアレンジをさせて古代から今日まで発展してるらしいです。近年は、まねだけであったり、余計なものまで取り入れてしまったりとおかしいような気がします。日本らしさっていったい?トヨタ生産方式?JITも親会社だけが得をするんでは?とか思ってみたり・・・ってことは置いておいて

もらった人は今のうちに太っておいてこれからダイエットに励みましょう!
あと、ホワイトデーのためにせっせとお金をためましょう。
最近、練習報告をしようと思いますが、なかなかありません。

明日から北大生2名が合宿に来ます。その様子をアップできたらしていきたいです。
posted by オカダイウマ部員 at 22:51| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

休馬と雨

いつもなら休馬の日の夕作業は朝がない分、テンションが上がるもんですが、雨が降っていたもので気分はげんなり・・・
特に画像がなく、更新するネタも内輪ネタすぎてもいけないと思うとなかなか更新もできない。私の勉強している経済学や会計学の日ごろの成果を披露するのも楽しくないし・・・

そう言えば、今日の朝作業後に1年生のS君(D氏)と話していたのだが、もう新人交歓戦から約1ヶ月が経過しようとしている。月日が流れるのは早いものだ。これは年をとった証拠だろうか?1ヶ月前は某Y井氏とはしゃいでいたのだが、それが懐かしい・・・掲示板を見るかぎりではY井さんやI井さんやM瀬さんたちも元気なのだろう。けど、私のちょっとした独り言から、掲示板でちょっと切ない話が繰り広げられ始めたことにお詫びを申し上げたい。
posted by オカダイウマ部員 at 22:26| 岡山 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

2月です・・・

今月からまた少しずつ皆様に練習や活動内容を報告していきたいと思います。
今冬、最大で最後の大寒波が岡山も覆いましたが馬場のほうは凍ることなくサラサラで何も問題なく練習しています。
現在、岡大はテスト期間中であり、日ごろのツケか?みんな必死に勉強をしています。私もやまは超えたが、V2ならいいが、L2(LOSEのLね)達成か?という感じですもうやだ〜(悲しい顔)

もう2月であり、モテナイわたくしにとってまたウツな月がやってきましたネ・・・ムード
posted by オカダイウマ部員 at 22:09| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

午後からは雨です。

練習時は雨降っておらず。比較的暖かく、いい感じ!一年生、3年生、O会長部班を受けました。ピシッとします。ピシッッ!!!動画は昨日のTさん号令です!!!一年生。まだ馬が一生懸命ではありません。一生懸命歩かせれるようにがんばれ!!!練習後はわら作業!!ワラを縛る!縛る!!案外すぐ終わりました。田んぼにとりに行ったわらは若干濡れています。乾かさないと!!
Tコーチ号令!
posted by オカダイウマ部員 at 20:21| 岡山 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

久々の更新です!!

久々に更新します!タケルは詳しくは筋膜炎だったようです。跛行もだいぶ引き、健康な歩様を取り戻しつつあります。常歩でしっかり推進して歩きました!!グラタンは調子が悪く、引き馬のみでした。ラボン落鉄!!!早く気づいてよかった!蹄鉄も見つかりました。ほかの馬、三年生の女の子も自分の担当馬を元気に歩かせるようになってきました!!!三年生、監督号令 朝日をバックに
posted by オカダイウマ部員 at 21:30| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

すいません。なかなか更新できません!

最近連続してバイトに入っており、練習にも参加していないためなかなか更新できません。バイトに裏がつるつるのジョッパーブーツを作業靴としてはいていったら、急な斜面で滑りそうになり、死ぬかと思いました!!測量のバイトです!!!明日もバイトです。とほほ・・

最近調子が悪いタケルは、昨日跛行がひどく今日S獣医さんに見てもらったところ筋膜剥離とのことでした。疲れがたまった結果のようです。原因がわかってよかった!!これから一週間は常歩のみです。調馬索でしっかり推進して歩きます!!
ナナも鞍傷がひどく、鞍をつけていません。ほかの馬は健康で毎日運動しています!

posted by オカダイウマ部員 at 23:40| 岡山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

平和な一日でした!!

全日の写真(きっちゃん撮影)が手に入ったので、全日特集ページをつくろうと思います!!いつものことながら、期待せずにお待ちください。馬匹紹介のページにコロッケの写真を掲載しました!!!かわいいですねェ〜!

今日見つけたウェブサイト、ドッグフリースタイルのサイトです。「犬は人のパートナーになれるのに、人が犬のパートナーになれないのはなぜだろう?」。犬と人との関係、馬とも通じることが多いような気がします!(通じること違いですが、犬のピアフェもあるそうです!)。
http://caninefreestyle.jp/
posted by オカダイウマ部員 at 22:50| 岡山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

昨日の様子をアップします!

昨日は風邪で寝込んでいて更新できませんでした。今日はバイトで練習にあまり参加できませんでした。ですので、昨日の様子をアップします。昨日は久しぶりに下江先輩が来厩されました!!ネイビーに乗って横木通過!!岡大新記録です。やった!!!その他にも楽しい写真が撮れたのでアップします。
タケルあっかんべ〜 ナナの上から 下江先輩onネイビー 練習中の一風景飛んだ!!
posted by オカダイウマ部員 at 23:14| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

休馬、学祭最終日でした!

県体の馬場です!!新馬と新人。学祭は昨日ほどの多さではなかったものの、お客には恵まれたようです。お疲れ様!!!ですが、明日はわら集め!本当にお疲れさん!!若いうちしかできませんね。
新馬1
新馬2
新人
すべて2課目です!ほかの競技の写真は撮れませんでした!!
posted by オカダイウマ部員 at 01:53| 岡山 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

