2007年03月13日

B月・卒業

●3月10日にノートルダム清心女子大学の卒業式がありました●
VC[W5.JPG

☆清心馬術部勢ぞろい☆

↑左からゆうこりん(一年生)・福岡先輩(四年生)・唐松先輩(三年生)


 今回卒業された福岡先輩は優しい心をもって部員一人ひとりに接してくださいました。そして清心馬術部の主将としてもしっかり部を支えてくださいました。みんな(とくに女子部員)は福岡先輩のことが大好き。
ご卒業おめでとうございます!

 当日はみんなでお祝いに駆けつけました。寮門は多くの人だかり。カメラマンとかも来てて、さすが女子大の卒業式といった感じです。

 3月は卒業シーズンですね。
17日 追い出しコンパ
  20日 理大卒業式
  23日 岡大卒業式

posted by オカダイウマ部員 at 14:21| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 現役部員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ありがとう

ohcan3.JPG
 3月10日早朝に、オーカン(旭皇)が急逝しました。先週開催された、県大にも出場し馬術部の主戦力を担っていました。
 怒りんぼうであせりんぼう。試合ではすぐ熱くなる。一生懸命な彼の姿は目に焼きついて離れない。

ありがとう、オーカン。

もうすぐ冬が終り春が来る。青草の香る季節になるときっと君を思い出す。
posted by オカダイウマ部員 at 10:47| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 現役部員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告!

●県大の結果を報告します○

 今月3.4日に行われました県大会でも、多くの成績をのこしました。

≪第14回岡山県春季馬術大会≫

第1競技 馬場馬術競技 第3課目2006A
 優勝  河田卓也・リバティT  岡山大学 55.858%
 準優勝 清水隼人・旭峰     岡山理科大学 52.828%
 3位  川原進太郎・リバティT 岡山大学 51.919%
 4位  川原進太郎・旭耀    岡山大学 50.707%

第2競技 馬場馬術競技 第3課目2006B
 準優勝 新谷友哉・旭悠   岡山理科大学 50.133%
 3位   喜多謙一・旭皇   岡山理科大学 47.866%

第4競技 小障害飛越競技C
 3位 清水隼人・フライトウエスト 岡山理科大学 時間60.89減点0
 6位 清水隼人・旭悠       岡山理科大学 時間78.05減点1

第7競技 小障害飛越競技E
 3位 杉森佐也佳・フライトウエスト   岡山大学 時間71.84減点5
 4位 佐藤優光・旭悠         岡山大学 時間86.11減点5
 5位 高瀬祥太・フライトウエスト    岡山大学 時間81.64減点8
 6位 森本寛子・旭皇         就実大学 時間82.36減点8

第8競技 小障害飛越競技D
 4位 前田久美子・旭悠   岡山理科大学 時間62.24減点0
 5位 新谷友哉・旭悠    岡山理科大学 時間73.50減点2
 6位 喜多謙一・旭皇    岡山理科大学 時間49.70減点4


次回の舞台は春中四!3月24日より広島工業大学沼田校舎にて開催されます。
めざすはもちろん総合優勝☆

posted by オカダイウマ部員 at 09:51| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 現役部員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

卒業おめでとう!

●操山高校卒業式

 3月2日に行われた操山高校の卒業式に行ってまいりました。

 高校生の制服姿に囲まれて、うちの部員は相当浮いていましたとさ。
危うく不審者扱いに…。

いつもの作業服とはうって変わって走ってきた一年生真野君の制服姿にドッキリ☆高校生も集結すると結構多いですね〜。昨年に卒業した緒方さんや片山さんは久々に元気な姿が見れてよかったです。
 坂口さん、小松原さん三年間お疲れ様!そして卒業おめでとう。また馬に会いに遊びに来てくださいね!
posted by オカダイウマ部員 at 15:23| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 現役部員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅ればせながら…

 先月の11.12日に行われました京大戦の結果を報告したいと思います。

●試合結果

≪1日目≫

馬場馬術競技 第3課目B

優勝  西野嵩啓(京都大学)・旭耀 50.6%

準優勝 亀田知佳(京都大学)・旭悠 47.0%

第3位 岡本直子(岡山大学)・旭悠 45.6%

第4位 木村郁美(岡山大学)・旭耀 44.8%

第5位 田村長之(京都大学)・旭峰 44.2%

第6位喜多謙一(岡山理科大学)・旭峰38.2%


≪二日目≫

障害飛越競技

優勝   西野嵩啓(京都大学)・旭皇  減点7  64.15秒

準優勝 新谷友哉(岡山理科大学)・旭皇 減点8  68.56秒

第3位  森本寛子(就実大学)・旭悠  減点13  73.72秒

失権  田村長之(京都大学)・旭悠
失権  亀田知佳(京都大学)・旭峰

 結果は残念ながら負けてしまいました。2年生は悔しさを胸に次回の大会・春中四に向けて精進したいものです。レセプションでは京大生は噂どおりの酒の強さ発揮し、学生同士の交流は深まった模様。笑
 会長はじめ監督・コーチ陣、応援に駆けつけてくださった先輩方、部員の皆さんありがとうございました。
●岡山有名スポットツアー!
 京大生と後楽園・倉敷美観地区・黒川へ行ってきました☆今回の京大戦のMVPを勝手に決めちゃいますと試合では最優秀選手・黒川では大盛りチキンカツカレーを見事完食した西野君でしょうよ。笑

posted by オカダイウマ部員 at 14:57| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 現役部員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

新人交歓戦

 今回の参加大学は広島、広工大、山口

そして岡大連合と参加大学は減ったものの参加人数はほぼ例年並みといったところでした。

なかでも岡大・理大は大健闘。
1位・佐藤(旭峰) 2位・高瀬(旭悠) 6位・長瀬(旭皇) 7位・金井(旭峰)
詳しくは掲示板をどうぞ。

私の技術不足により画像がないのが残念ですが講習会・試合当日は風雪といった悪天候のなかよく頑張っておりました。
入賞おめでとう!!



 京大戦の日程がほぼ決まりましたので報告します。

【京大定期戦】2月 11・12日  於 岡山大学

初日が馬場・レセプション、二日目が障害です。 

京大戦は岡大生と京大生の二回生の試合です。
試合までに日数が少ないですが、一回生に負けず二回生も試合を楽しんでよい成績を収めたいものですね。

打倒! 京大!!

さっきも馬場のハロウがけ行ってきました。
凍てつく馬場の寒さにも負けず日々の練習頑張ります!
あとボックスは綺麗に…
posted by オカダイウマ部員 at 19:31| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 現役部員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

お邪魔です。

松崎先輩に教えていただき初投稿です。

うま部logの投稿は現役では初めてですね。
くろかわ楽しみにしております。
わたしも多少は腕に覚えがありますよ☆
このあいだ旭蹄会の忘年会に参加させていただきましたが、みなさん明るく楽しい方々ばかりでした。意外にOBの方々は現役よりもHP見ていらっしゃったことに驚きました。
定期的に日程を更新してくださる先輩に感謝です。
posted by オカダイウマ部員 at 19:45| 岡山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 現役部員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

