2007年11月07日

なんかあるやろう?

部ログの放置が続いているようだが、、、
現役のみなさ〜ん、なんかあるやろう?

本ページの更新があまりされないのだから、
部ログを頻繁にしてみたら?・・・お説教はここまでにして・・・笑

ふとニュースを見てて、目に止まったニュースがあるので、
久しぶりの更新とともに書いときます。

観光牧場の馬に3歳児指かまれ、骨砕ける重傷…佐賀市
以下URLは記事へJUMP
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000316-yom-soci

普通の人が見たら、
「あぁ〜危険なんやな?」って思うかもしれないが、(思わないかも)
「痛そう・・・」っとか??

馬を扱うものがこう言うニュースを見たときは、
「自分たちの部の日常では、同じことは起こらないか?」
っと考える必要があるのではないかと個人的に思ってみた。

たまに、小さい子供とか見学に来たりすることもあるだろうし、
似たようなケースはあるのだろう。
ただ、「こう言うことがあったから、触るな!!」
ってのではなくて、頭の中で
『他の牧場では指を噛まれるがあったが、
うちの馬は今、触らせても大丈夫かな?』一度考えてみて、
なんらかの行動に移せればええんやないかな。

部の生活の中で、小さな危険から大きな危険まで色々潜んでいる。
自分は危険なことはしていないだろうか?
または、後輩にさせていないだろうか?
っということを一度再考してみた方がいい。

ま、他人の振り見て、我が振り直せっと極端な話ではないが、
恥ずかしい話・・・
俺も手入れ中に餌を食べさせてて、たまたま通りかかったときに
デコを噛まれたかたまたま、歯が当たったのかは忘れたが、
額から出血・・・っという痛い出来事もあった・・・笑

説教から始まり、説教で終わってしまった。

朝冷えも始まり、日の昇るのも遅くなり、
現役の皆さんは布団から出るのも、嫌になりそうかもしれないが

冬の行事も目白押しやね?

わら作業の差し入れは、俺宛ではなく4年生に頼んでください・・・笑
posted by オカダイウマ部員 at 00:19| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

速報・男子選手権予選

先ほど、大阪へ戻ってきました。
皆さん、お疲れ様です。

本日、17日に男子選手権予選が行われ、河田・川原(ともに岡山4)が出場しました。

参加人数が6人ということもあり、1ブロック3人で
上位一名が、全日本学生選手権の権利を与えられる
と言う条件の下で競技が行われました。

Aブロック(旭峰)
出番/選手名/大学/最終%/通過 の順
1:井上 豪/広島/44.090%
3:榎本 敦/広島工業/41.060%
5:河田 卓也/岡山/50.909% ○ 

Bブロック(旭悠)
2:川原 進太郎/岡山/47.090%
4:大本 裕士/広島工業/49.393% ○
6:宮田 博弥/広島工業/49.090%

以上の結果となり、河田が全日本への権利を手にしました。
(正式な結果は、大会本部へお問い合わせください。)

なお、女子選手権予選は権利枠と参加選手の関係により
予選が行われませんでした。
女子選手権では、唐松(清心4)・木村(岡山3)が権利を手にしました。
本戦の全日本学生選手権大会は12月8・9日
於:馬事公苑です。

以下、当日の写真
○経路確認もいれば、
DSC04428.JPG

○乗馬の確認もする人もいます。
DSC04433.JPG

○いざ、試合へ!進太郎行きます〜
sinntaro1.JPG

○発進
DSC04448.JPG

○中間速歩
sintaro2.JPG

〜駈歩は・・・暴走で省略・・・笑〜

○停止・敬礼!決まった!?
DSC04456.JPG

○前日、「グラなら勝てるという」勝利宣言した。河田だが・・・
DSC04460.JPG

○敬礼、決まった?
egutikun1.JPG

○発進
DSC04463.JPG

○中間速歩
egutikun2.JPG

○停止・敬礼 シャッターのタイミングミスってごめん・・・;
DSC04474.JPG

○閉会式・そして岡崎会長に講評をいただく選手達
DSC04478.JPG  DSC04480.JPG

○がんばるのは選手だけじゃありません!
〜下乗りのコーチ・監督〜
DSC04430.JPG

〜テントを片付ける部員・・・パズルです〜
DSC04477.JPG


○川原・河田両選手、お疲れ様でした。
DSC04434.JPG

9月にもかかわらず、暑い中頑張ってくれた両馬にも感謝です。

さほど、仕事もせずに写真ばっかり撮らせていただいたので
ここだけにもない写真もたくさんあります。
それにサルネイムのリンク先の写真もあまり大きいサイズにしていないので、別ページのフォトアルバムにupしておきます。
ページは
http://photos.yahoo.co.jp/noah_ohkan
です。ま、そのうちupします。

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
posted by オカダイウマ部員 at 23:31| 岡山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 裏管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

OB・OGの皆様へ

 馬インフルのため再度延期が決定しました夏季中四国学生馬術大会は11月24・25日に秋季中国四国地区学生馬術大会という形で開催が決定いたしました。わずか二日間の開催ということもあって試合日程や開催課目は夏中に比べて若干の縮小が予想されます。
 楽しみにしておられましたOB・OGの皆様には残念なお知らせとなってしまいましたが先日の幹事会で正式な決定となりましたので報告いたします。

気になる学典課目は審判員からの推薦という形で全日本学生馬術大会(10月29〜11月4日 於:JRA馬事公苑)への出場選手が決定いたしました。
岡大からは学典馬場に河田&リバティ・木村&旭耀、学障に河田&フライトウエスト、総合に川原&スカットで出場が決定しています。

今後の中四の予定としては…
9月17日(月)の選手権予選(於:岡山大学)
9月29.30日(土日)の審判講習会(於:岡山大学)
11月17日(土)の中四国・九州地区親善試合(於:広島工業大学)
11月24.25日(土日)の秋季中国四国地区学生馬術大会(於:広島工業大学)

…となっています。
また、馬術部の今後の予定として恒例の一年生合宿を10月中に行う予定としております。度重なる大会の延期でこの時期の開催を余儀なくされましたが一年生にはがんばって欲しいですね!
一年女子によるボックス清掃はどうなるか?女子に抑圧され気味の一年男子の巻き返しなるか?
一番気になるのはその上達具合ですが。。



posted by オカダイウマ部員 at 17:06| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 現役部員の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

何度も申し訳ないですが。。。

学生大会の延期が決定したようです。
情報が二転三転して申し訳ありませんでした。
posted by オカダイウマ部員 at 21:30| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

夏季中国・四国地区学生馬術大会の日程

馬インフルエンザの影響で延期となっていた夏中四でしたが
9月14日〜17日に行うことが臨時の幹事会で決定したようです。

於:蒜山ライディングホースパーク

日程は
14日(金):入厩
15日(土):学賞馬場・学典複合馬場・3a・3b
16日(日):2課目・トレA・学典障害・複合障害・小A・小B
17日(月・祝):トレB・小C〜E

の縮小日程だそうです。
また、17日には選手権予選が行われます。

まだ、インフルエンザ問題が収束したわけではないので、
再度、予定変更の余地があることは否めませんが、
試合が行われるようになって本当によかったと思います。

急な決定により、予定なども立てにくいかもしれませんが、
お時間があれば会場へ足をお運びいただき応援よろしくお願いします。
そして、ぜひとも部ログをご覧のOB・OGの皆様に
コメント欄から応援メッセージなどいただけたら幸いです。


-------------------------------------------
8月31日追記
延期が決定したようです。
posted by オカダイウマ部員 at 19:04| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏管理人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

